おりものの周期を知って膣を洗浄しちゃおう!

おりものには2つの大きな役割が有ります。

 

膣の自浄作用

膣内を弱酸性に保ち、雑菌が侵入するのを防いでくれています。

受精の手助け

膣内に射精された精子を包み込み、卵子までの移動をスムーズにします。[/colored_box]

 

この2つ目の役割が有るので、

おりものは生理周期と大きな関わりが有ります。

 

排卵期に最も量が多く、粘り気も強くなり、

徐々に量も粘り気も減っていき、生理前にまた増えます。

生理前には強いニオイが伴うことも有ります。

 

おりものの周期を知っていれば対策も打ちやすいですよね。

おりもの専用シートも周期に合わせて使うと良いでしょう。

 

おりものは女性にとって本当は大切なものですが、

下着が汚れたりニオイが気になったり、

あまり喜ばしいものでは有りませんね。

 

婦人科医と共同開発されたインクリアという名の膣洗浄器が有ります。

膣の中を洗浄しちゃうんです。画期的ですよね。

ニオイが気になる時だけでも試してみたくなりますね。

 

 

⇒amazonで購入することも出来ます。

 

 

Pocket
LINEで送る


コメントを残す




CAPTCHA